古いブラウザを使用しています。 より速く、より安全なブラウジング体験をお求めなら、今すぐ無料でアップグレードしてください。

Loading...

オーストラリア合宿 PART3

オーストラリア合宿の続きとなります。 焚き火(キャンプファイヤー)&ブッシュファイヤー 「焚き火」は「チームワーク」にとても良い効果があると 事前にきいており、ぜひとも合宿でチャレンジしたいことのひとつでした。 実際に現地に行くと、焚き火を許可してくれるキャンプ場がなかなかありませんでした。 焚き火のエリアがあるにも関わらず、OKしてくれないところもあったので どうもおかしいなと思っていたら オーストラリアでは「ブッシュファイヤー」といって、特に夏の時期に起こる山火事が有名とのことでした。 ユーカリの木をはじめとした、油分を多く含んだ木がたくさんあり、自然発生的に起こる現象とのことです。 特に夏の時期は危険で、焚き火が禁止されるとのことでした。 運良く、Ericaで滞在したCaravan Parkは、焚き火をOKしてくれたので 一度だけ、みんなで火を囲むことができました! マシュマロ焼いて、みんなで少し楽器をひきました。 ここのオーナーはとても気持ちの良いご夫婦で、細かなところまで気を使っていただいて、いつかまたここに戻ってきたいな!と思うとっても素敵なCaravan Parkでした。 ぜひぜひErica近辺にお越しの際は、おすすめです。 47211395_270299453633367_4465244109128335360_n ERICA CARAVAN PARK http://www.ericacaravanpark.com.au/   企画 日本にいる段階から、何かチームワークにつながるように、楽しい企画をやりたいという話が出ており、2チームに分かれて、企画を考えていました。    1)肝試し in Erica(担当:井口&久保田チーム) Ericaについてまだ日が明るいうちに、担当チームは肝試しの道を 探しにいき、焚き火後に、担当者以外の4人が2人ずつに別れ 片道12分程度の真っ暗なコースを歩くことになりました。 運良く?お墓があったらしく、目的地はお墓が設定されていましたし ちょうど、うるさい番犬がいるお家の前を通るようになっていて ただ歩くだけなのですが、Google Mapsとランタンだけを頼りに だいぶ怖い感じに仕上がっていました。    2)出川イングリッシュにインスパイヤされた企画 in Melbourne(担当:江崎&山崎チーム) ※TV番組のコーナーの「出川イングリッシュ」からインスパイヤされた企画です。 ルール ・3人ずつのチームに別れる。 ・相手チームの一人ひとりのことを考えて、各10ドル前後のお土産を買う。 (1チーム3個のお土産を買う) ・買ったお店の店員さんに、この近辺でおすすめの観光地またはビューポイントを質問する。 ・店員さんと写真取る。 ・おすすめスポットにいって、3人で写真を取る。 ・勝ち負けはなし チーム編成 ★山崎&久保田&飛松弦 ★江崎&井口&飛松なみ 結果 山崎チームは、全行程をクリア。 江崎チームはメンバーの体調不良があり、お土産購入のみクリア。 最後の日の朝に、Melbourneのアパートで、みんなでお土産交換をしつつ お互いのチームの報告をしました。 限られた時間の中で、お土産を渡す人のことを考えながら 知らない土地で限られた予算で英語を使って購入するという とてもおもしろい企画でした。 意外と、お店の店員さんも楽しく話してくれる方も多いので みなさんもどこかお出かけの際は、試してみてください。 PART4に続きます。