古いブラウザを使用しています。 より速く、より安全なブラウジング体験をお求めなら、今すぐ無料でアップグレードしてください。

Loading...

ホームページ応援団など弊社サービスの北海道地震の影響につきまして

(2018年9月7日 10時03分更新) この度の北海道で発生しました地震により被災された皆さまへ謹んでお見舞い申し上げます。 弊社では、ホームページ応援団など、一部のサービスにおきましてサーバーをさくらインターネット石狩リージョンのデータセンターのサービスを利用しております。 地震発生から、同データセンターへ給電がストップしており、非常用発電設備にて運用されておりました。 9月7日0時26分より北海道電力から、同データセンターへ必要電力の50%の電力供給が再開され、 現在は、非常用発電設備と合わせて運用されている状況です。 なお、地震発生時に、同データセンターの非常用発電設備の重油の備蓄は48時間と報告されておりました。 北海道電力からの電力供給再開により、より長い時間の稼働が行える見込みとなっていることと、 非常用発電設備の燃料につきまして、国および経済産業省の支援を受け確保に向けて調整が行われて いるとのことです。 弊社では、さくらインターネットの発表に注視しつつ、万一の場合に備えお客様データの保全などにつきましての対応を行っております。 本件につきまして状況に変化あり次第、情報の更新を行ってまいります。